SSブログ

一度でも

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

「一度でも」って言われたら、どんなことを想像します?



一度でも食べちゃったら辞められない。

一度でもやったら抜けられない。



いえいえ、今日はそういう、少し依存的とかそういう話をしたいわけではないんです。

一度でもその快適さを知ったら、

多分、あなたの行動の指針が変わるだろう、という話をしたいんです。



例えば、私のケースです。



毎週、ヨガに通っていますが、なぜ続くのか。

ヨガをやった直後に、身体が大地からエネルギーをもらったような、

すっとした立ち方ができるのがとても心地よかった。

自分の軸に身体が戻ってくるような、自分の軸に心が戻ってくるような感じ。

あの感じに戻りたい、と、いつの間にか毎週行って、早や14年半。



毎朝、野菜だらけスープ(肉も入ってます)生活が続いていますが、なぜ続くのか。

起きた時、ちょっとだけ美味しいものが食べられる、と嬉しく起きられる。

もちろん、毎朝作っていないです。

デカ鍋に作って鍋ごと冷蔵保管し、朝はチン。

そして、そんな生活を続けていたら、風邪を引かなくなり、お通じが気持ちよくなった。

そんなだから、

面倒くさくても、作る日はちょっと早起きでも、

明日はやらなくていいや、と思っていても、やっぱり作っちゃう。



最近のマイブームは、睡眠時間。

平日もできるだけ6時間半以上、できれば7時間目標、がなぜ続くのか。

昼間の集中力が違って、

ちょっとした面倒くさいことが軽々取り組める。

ストレスに感じそうなことを、ま、いっさ、と対処しやすくなる。

もちろん、早寝するためには、早くからぼんやり時間を持たないと寝入れません。

それには、何とか仕事を早めに切り上げないとできません。

でも、昼間の仕事のしやすさが格段に違うから、つい、頑張っちゃう。



あなたにとって、一度でも快適さを体験したことには、どんなものがありますか?



そして、あなたが改善したい生活習慣は何ですか?

その生活習慣が改善できたら、どんな快適さでしょうねえ。

それを体験するには、探って、試してみるしかない。



一度でもいいから、快適さを知る、まずはそれだけ目指して。

いろいろ試して、あなたにとっての快適、を感じとって欲しい。



とっても嬉しいことだから。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。